ヒューリックより優待到着

12月権利の優待が初到着です\(^o^)/

ヒューリックさんよりカタログギフト

ヒューリック

3000円相当のグルメカタログです。クロスなので1点ですが長期保有だと2点もらえます。

スイーツにも心魅かれますが、実用的におさぼり用にメンチカツかハンバーグに決まりそうです(^_^;)

グルメカタログ大好きです♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

宿泊も割引券で

いちご狩りの後はこちらも恒例休暇村での宿泊です。

ここも割引あるんです↓

休暇村割引券

1人1500円! 幼児だと1泊2食付き1800円で泊まれてしまいますw(゚o゚)w

夕朝食共地産地消を中心としたバイキングです。

これは朝食

休暇村朝食1

休暇村朝食2

夕食はこの1.5倍くらい食べました(^_^;)。

割引券は1年度1人1回の使用です。来年もまたここかなぁ~


帰りにたまごの学校
http://www.tamagoro.co.jp/gakko.html

に寄って工場見学しました。

100円で卵のパック詰めが体験できます。

たまごの学校

室内の結構広いこどもの遊び場もあって小さな子どものいるファミリーにお勧めです♪ 



工場見学の説明もすごく興味深くて大人だけでも十分楽しめます&ものすごく勉強になりました。卵のパック詰めってすご~い!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

割引券でいちご狩り

毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

マルカ農園

子どもたちに食べさせなくてよくなり集中して食べれるようになりました。

今年の記録は145個。過去最高です\(^o^)/

お値段は

マルカ割引

なので十分元とれ ですね(*^▽^*)


割引券は家族レジャーの味方です。取り寄せないといけないのでちょっと面倒ですが是非使ってみてね!


こちらも毎年恒例で別に行かなくてもいいんですが、ブログで満開近し ということだったので 菜の花まつり に行ってきました。

菜の花まつり 2018

楽しみにしていた そりすべり が16時終了 ということでやれなくてコスプレもやってなかったし、花見に入場料払って 花より団子 な我が家は全員ちょっとがっかりでした(>_<)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

優待でパンケーキ食べ放題 前回より高い?!

久々にグラッチェガーデンズのパンケーキ食べ放題に行ってきました。


前回は全員に提供された いちごとフランポワーズ バニラアイス添え 今回は子どもには提供されず パンケーキ1枚のおかわりバージョンでした(>_<)

前回分↓
http://yuuyuumacky.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

ちょっとガッカリしてましたが
いちごとフランポワーズ


気を取り直して、おかわりで色んな種類が食べれる ってことで

パンケーキ食べ放題

計22枚を完食。

前回16枚だったので すごい食欲のUPですね~(゚△゚;ノ)ノ

こりゃ食べ放題じゃないとダメ!!

お会計は あれ?前回より高い?!と思ったら10%OFFの日じゃなかったです。

支払いは 優待券&優待クオカで。

大満足でしたが、2月末までのアンパンマングッズを引き換えてくるのを忘れたよ(^_^;)

6月権利の優待券は使い切っちゃったので あと1週間以内の次は6月でここでは使えなくなっちゃうクオカ払いですね。

早く12月の優待来ないかな~


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

お会計は あれ?前回より高い?!トオモッタラ

北恵からクオカード到着

北恵さんから配当金のお知らせと優待のクオカードが届きました♪

北恵

少額投資で少額配当ですけど嬉しいです(*^▽^*)


11月決算なので、もうすぐ12月の配当と優待が来るな~と少し楽しみになります。

う~、その前に確定申告せねば!!

今日はたいしたことない下げ相場でやることなさそうです・・・(^_^;)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

高値つかみ&減配銘柄を利確

3連騰でかなり騰げましたね~\(^o^)/

含み損だった銘柄がいくつかプラ転しました。

その中で、2月の相場を見て高値つかみだったな~と思った 手間いらず を利確。

配当が少ないので含み損で持ち続けるにはつらい・・・ また下がったら買い戻ししたいと思います。+9700円で手じまい。


もう一つトライステージも。

権利月だからか上がってます。減配予定になってしまったのでNISAですがサヨナラです。

配当&優待分以上は利確できたのでOK。

まだ優待用にもう1単元残してるのでこっちは配当&優待もらうかも?です。


やっぱ上げ相場はいいですねぇ 心も平和です(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2月権利取りのクロス注文

今日は吉牛無料の日ってことで胃薬飲んで食べてきました(^_^;)

吉牛2/16

で、2月の優待の権利取りはのんびりと今更参戦。

欲しいものの半分くらいは既に売り切れでした~

で吉野家は毎週食べてるけど1名義だけ取りました。

あとはビッグカメラ、アークス、スギHD、イオンモールあたり。

まだ1週間あるので出てこれば追加 というスタンスで。

損が出る心配のない取引ってホッとしますね(* ´ ▽ ` *)


今日も子どもやPTAで問題発生で胃が痛いです・・・こんな時間に起きて全然平和じゃない・・・


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


久々に買いました

下げてるんですけどね

岡部㈱買いました。

前回の権利日前に利確した時の取得価格より安いのと、今期は業績は多少上向きなのでまあいいか、と。

今日の底では拾えなかったし、まだ下がるかもしれませんが値がさ株でもないので気にせず持つ予定です。


それより為替の方が問題で、10年物外貨預金?!長期戦になりそうです(T_T)

2日くらい前に108.5円Lでも捕まった(>_<)

その日夜~朝にかけて+6060円 でもうちょっと行けるかも?!と思って手じまいせずに仕事に出かけたのがまずかった。後の祭りです・・・


まだまだ円高進行しそう。100円くらいまで行くかな?!含み損の金額が日々増えていくのに慣れてきました。

株でも円でもどっちでもいいから騰がって~~!!!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

バレンタインデーは還元ケーキで

バレンタインデーでした。夫婦円満のため?スイーツを食べる口実のため?!ケーキをプレゼント(*^▽^*)

チョコはお歳暮とお年賀でたくさんいただいて現在も食べるの進行中なので、ってのもあります。

こちらは パナリカフェさんの半熟とろりんチーズケーキデコレーション付き
https://sweetsguide.jp/shop/36367

パナリカフェ


こちらのサイトから↓

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。



EPARKスイーツ経由で予約して  1200円還元


実質1000円で楽しめました。

ケーキは12cmだったのでペロッと食べれちゃいました。ホントにとろりんとおいしかったです。

プリンみたいでこういうケーキは珍しいですね。

甘すぎないので自分用に大人買いして食べちゃってもいいくらい。

とりあえずひな祭りのスイーツもこの案件でまた違うホールケーキを予約する予定です♪


株主優待とはちょっと違った贅沢だと思うのでオススメです。楽しんでね!


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





ヤマダ電機優待券 半額でお酒を買う

我が家周辺には日用品を扱っているヤマダ電機がないので仕事ついでに日用品取扱店舗に初来店。

ドラッグストアな感じですね。

で、購入品を悩んだ挙句、いつも買うものの中で一番底値に近いお酒を買うことになりました。

ヤマダ電機2

1本100円♪

そして 

ヤマダ電機1

優待券のおかげで なんてったって半額 ですから~

この金額は 2月21日までの期間限定だそうです。他店でもそうかな??

もう1000円分あるので期限までにもう1回 お酒がなくなったころに? 再来店したいと思います。

近くにあったら週末のポイント10倍デーとかに行きたいんですけどね(^_^;)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プロフィール

yuuyuumacky

Author:yuuyuumacky
リアル友とはお金のつっこんだ話ってできないのでブログで。
株とか主婦のお得情報とか。
目標は高く!億り人です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる